--/--/--


スポンサー広告
2015/01/20

たっぷり緑黄色野菜 * ルッコラとにんじんの胡桃クリームチーズ和え


816s_r.jpg

mi_20141204121357cac.gif ほんのり胡麻に似た風味のするルッコラと、
甘みのあるにんじん、胡桃のコクがおいしい簡単和えもの。

しゃきしゃきとした歯ざわりもクセになり、
緑黄色野菜がたっぷりといただけます♪



line_tubul6.gif

ご訪問ありがとうございます!
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ ルッコラとにんじんの胡桃クリームチーズ和え +
--------------------------------




【材料 (4人分)】

・ルッコラ (ほうれん草でも代用可)・・・・・150g
・にんじん・・・・・1/2本
・胡桃・・・・・30g
・クリームチーズ・・・・・35g

[A]
・醤油・・・・・小さじ1
・きび糖・・・・・ひとつまみ


【作り方】

1). ルッコラは根元をよく洗う。にんじんは太めの千切りにする。
  胡桃はフライパンで乾煎りするか、トースターなどで
  軽く焙ってローストしておく。

2). 湯を沸かし、ルッコラ、にんじんの順に入れ、少ししゃきしゃき感が
  残るくらいに茹で上げたらざるに上げて水気をよく切る。ルッコラは
  水気をしぼって食べやすい長さに切っておく。

3). 2) をよく混ぜた[A]で和える。
  クリームチーズも入れて丁寧になじませ、すり鉢などで粗めに
  すりつぶした胡桃を混ぜ入れる。


◆クリームチーズを混ぜ入れる時は、小さく切ったものを
 指かスプーンですり混ぜるようにしながら少しずつ丁寧に
 和えていきます。

◆胡桃は最後に入れた方が香りが良くておいしいです。



i25.gif

またゆるゆるとブログ更新させていただいてます。kaomozi01.gif


このところ風邪やインフルエンザが流行っていて、
ちょっと食べ物で元気をつけたいなぁと思っていたわが家。kaze01.gif

こちらは冬場、ちょっと緑黄色野菜をしっかり摂りたいなぁ
という時に作っている和え物です。kaomozi10.gif



199_2_recipe_w300.jpg



ルッコラはよくサラダなどに使われることが多いと思いますが、
胡麻のような香りがあるので、さっと湯通ししてもとてもおいしいです。

クリームチーズと胡桃でこっくりしたコクが出ますし、
それがにんじんの甘みとも良く合って、すごく食べやすい♪



10.gif

にんじんポリポリ、ルッコラしゃきしゃき。

クリーミーなチーズに、胡桃のコク。

ルッコラが手に入りにくい場合は、ほうれん草でもおいしい。
鮮やかなにんじんのオレンジと緑色が栄えて見た目にも元気が出るから、
思わずわしわしと食べてしまいます。kaomozi13.gif



line_tubul6.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪


img63811034_w300.jpg
本日のお料理写真には、こちらのショップ様の食器を使わせていただきました。



関連記事
【簡単一品】 サラダ・マリネ・和え物 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
庭乃桃さん
ルッコラとにんじんの胡桃クリームチーズ和え
オシャレなお料理
おいしそうです
素晴らしいRecipe
有難うございます

管理者のみに表示

