--/--/--


スポンサー広告
2015/01/12

かに風味のたまご焼き


831_r.jpg

mi_20141204121357cac.gif カニかまで手軽に作れる、
ちょっとごちそう感のあるたまご焼き。

わが家ではたっぷりのねぎを入れて作ります。
おにぎりのお供や朝ごはんにぴったりです♪



line_tubul6.gif

ご訪問ありがとうございます!
  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
もし ↓ のレシピを気に入っていただけましたら、
お帰りの際に応援クリック頂けると嬉しいです♪



27.gif
★★★レシピ★★★
--------------------------------
+ かに風味のたまご焼き +
--------------------------------




【材料 (2人分)】

・卵・・・・・4個
・カニかま・・・・・2本
・ねぎ・・・・・15cm(40g)
・油・・・・・適量

[A]
・だし汁・・・・・大さじ1
・薄口醤油・・・・・小さじ1/2
・きび糖・・・・・ふたつまみ


【作り方】

1). 卵は菜箸で卵白を切るように混ぜておく。
  かにかまはほぐす。ねぎは斜め薄切りにする。

2). 1) をすべてボウルに入れ、[A]で味付けして混ぜる。

3). 油を熱して 2) の半量を入れて焼いていき、端から巻いたら、
  さらに半量を入れてだし巻きたまごのようにまとめる。


◆たっぷりのねぎを入れるため、少しゆるめのたまご焼きになります。
 お弁当などに入れる場合はねぎを少し少なめにしてください。



i25.gif

久しぶりの更新になります~。

実は年末からブログの方にちょこちょこと手を入れておりまして、
カテゴリ分けなど、「今年こそはもっと見やすくするぞ!」と
がんばっているのですが、なかなか進まず。kaomozi39.gif

そうこうしている内に、年が明けてもう10日も経ってしまいました。

ブログに関してはお見苦しいところもあって大変恐縮なのですが、
落ち着くまでいましばらくお待ちいただければと思います。kaomozi33.gif




216_2_recipe_w300.jpg




今日のレシピは、もうレシピにするまでもないくらい定番の
わが家のたまご焼き、かに風味バージョン。

"かに" といってもカニかまを使っているので、とにかく手軽。

たっぷり入れたねぎが、これまた相性抜群で、
夫殿も大好きです♪


8.gif

「何かおかずが寂しいな~」という時にちゃちゃっと作ると、
家族が皆、「おっ♪」という顔になります。

やっぱり "かに" って偉大ですね。(笑)



line_tubul6.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪



関連記事
【ご飯のお供】 卵 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
具入りで
こんばんは☆具入りのたまご焼き、特別感があっておいしそうです♪
No title
庭乃桃さん
かに風味のたまご焼き
素敵なタマゴ焼き
おいしそうです
素敵なRecipe
有難うございます

管理者のみに表示

