--/--/--


スポンサー広告
2014/11/29

レシピ本第3弾 ☆ 『 あったか煮込み料理と欧風おもてなしレシピ 』 が発売になりました!


mnews.gif

このほど、 「しみじみ*ごはん」 のレシピから
電子書籍の第3弾が発売になりました!


niwamomo-03_00.jpg


今回は、秋冬の寒い季節にぴったりの
お料理ばかりを集めてみました♪


lin061.gif


pin06.gif ↓本の詳細、ご購入先などについてはこちら。
(Amazon、Apple、Googleほか、約20の電子書籍ストアでご購入いただけます。)
http://bluetenflor.blog5.fc2.com/blog-entry-1040.html

check10.gif
・「しみじみ*ごはん」の洋風レシピの中から、完全未発表品を含む全20レシピを収録。
・書籍化に伴い、全レシピを改訂・校正。
・レシピは、「写真」「材料」「手順」が見開き1ページに収められた見やすい仕様。
・ミニレシピ本&電子書籍ならではのプチプライスです♪



pin07.gif 収録レシピ

『皆でつまみたい簡単メニュー』
カリカリベーコンときのこのホットサラダ
白ねぎのスープ煮
海老ときのこのアーリオ・オーリオ・オレガノ炒め
砂肝と丸ごとにんにくのコンフィ
みかん(オレンジ)ジンジャーチキン

『特別な日のおもてなしメニュー』
シナモンとチェダーチーズのかぼちゃクリームパスタ
チキンと野菜のオーブン焼き バルサミコソース
タラのポワレ パセリとホイップクリームのソース
イカの濃厚赤ワイン煮
海老と帆立のラビオリ サフランクリームソース
豚肉のローズマリーバターソテー 金柑のソース

『年末年始のごちそうメニュー』
鶏肉と冬野菜のカレー・フリカッセ (クリーム煮)
カラフル野菜とソーセージの香り蒸し カマンベールディップ添え
ハニージンジャーレモンチキン
フライパン・ローストビーフ 完熟チェリートマトと赤ワインのソース
お餅とベーコンとキャベツのブレゼ (蒸し煮)
魚介の焼きシチュー
たっぷり野菜とチキンの塩ポトフ

『秋冬の簡単スイーツ』
マスカルポーネのフルーツグラタン
かぼちゃのシナモンクレープ包み バニラアイス添え


3002_bl.jpg 3009_bl.jpg 3014_bl.jpg 3018_bl.jpg 3020_bl.jpg



"煮込み料理は時間がかかるし、
おもてなし料理とか欧風料理というと、なんだか面倒で難しそう" ・・・?


でも私がよく作る料理は、
オーブン任せだったり、電子レンジを使って時短したり。
そして、得意のお鍋ひとつで作れるレシピ
ほとんどなんです。^m^


今回のレシピ本も、できあがってみればそういうレシピが多くて、
さらにココロもカラダもちぢこまってしまう寒い季節に
ほん少しスパイスをきかせることで、
見た目も味も元気が出る仕上がりになっています。


年末年始のこの時期、
まとめ作りをしておいても便利なものが多いですので、
ぜひ皆様の食卓にも登場させていただけたら
嬉しいです。^^



line_haru_020.gif

最後になりましたが、
細かい校正作業に根気よく付き合って下さった担当者様、
試作のたびに喜んで食べてくれた家族のみんな、
今回も本当にどうもありがとうございました。
そしていつも励みになるコメントを下さるお友達のブロガーさん達、
陰ながら応援してくれている友達、
このブログを訪れて下さるすべての皆様に、
この場を借りまして改めて厚く御礼申し上げたいと思います☆

庭乃桃




line_tubul6.gif

  にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
最後までお読みいただき、本当にどうもありがとうございました♪


↓ こちらも好評発売中♪
lbl.gif
niwamomo-01_01_w120.jpgniwamomo-02_00_w120.jpg
sq19.gif しみじみ*ごはんミニレシピ本シリーズ発売中。
 (楽天Kobo他でも買えるようになりました。)

lbl.gif


関連記事
「しみじみ*ごはん」 ミニレシピ本シリーズ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
購入可能ストアについて
★こずえさんへ

はじめまして!
コメントいただきありがとうございます^^

レシピ本についてですが、現在までのところ、
1冊目、2冊目については楽天Koboさんの方で取り扱いがあります。
(詳しくは、こちら↓をご覧下さい。
http://bluetenflor.blog5.fc2.com/blog-entry-1024.html
http://bluetenflor.blog5.fc2.com/blog-entry-1025.html

3冊目については、発売されたばかりなので
楽天さんの店頭に並ぶまでにいま少し時間がかかってしまうかと思います。
(せっかく探して下さったのに申し訳ありません~><)

また扱われるようになりましたら、
こちらのまとめサイト(http://matome.naver.jp/odai/2141694334097998001)の方に掲載されると思います。
ブログでもその旨お知らせさせていただくようにしますね。

それまでちょっとご不便をおかけしますが、
またご不明な点などありましたらいつでもご質問ください♪

No title
庭乃桃さん、はじめまして。いつもブログを楽しみに拝見しています。

このたびはレシピ本3巻目ご出版おめでとうございます!
ぜひおたずねしたいのですが、この本は楽天でも買えますでしょうか?
以前の2冊はそこで買ったと思うのですが、今度のは検索しても見つからなくて…。
おしえていただけたらうれしいです。
No title
庭乃桃さん
レシピ本第3弾 ☆ 『 あったか煮込み料理と欧風おもてなしレシピ
素晴らしい本を
素敵です
見ます
有難うございます

管理者のみに表示

